自己紹介 | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 4月 4日 自己紹介

 

こんにちは!

慶應義塾大学理工学部学問E網本光佑です!

新しく担任助手を務めることになりました。よろしくお願いします。

最初なので自己紹介をします。

高校は市川高校という学校に通っていました。同じく新担任助手の山本担任助手と同じ学校でした。

趣味は野球観戦だったりラジオを聴くことです。

野球やっているよていう人がいたり、ラジオ好きだなっていう方は是非話しかけてきて下さい!

数学、物理、化学、英語を使って受験をしました。ほかにもセンターで地
理や英語のリスニングなども使いましたので何か質問があったら何でも聞いてください!

理系で化学の授業や実験などが楽しかったので大学では理工学部で化学について勉強したいと考えています。化学の力で薬や身の回りの物を作れたらいいなと思っています。

研究・科学実験のイラスト(男性)

さて、私の受験勉強について少しお話しさせていただきます。

私は東進に中学3年生の3月に東進に入学しました。最初は受験に向けての意識が低かったのでなかなか東進に足を運んでいませんでした。

しかし高校2年生の冬に担任助手の方にこのままだとまずいと言われてから勉強に火が付きました。

それから毎日東進に通い長い時間勉強に励みました。

模擬試験で成績が思う程よくなくて、受験勉強を投げ出したくなることもありましたが東進の担任助手の方や家族、学校の先生方に励まされることで受験生活を乗り越えることができました。

私は東進に積極的に通うことで、受験勉強を応援してくれる担任助手の方に沢山あって受験へのモチベーションを高くキープすることができました。

皆さんもいっぱい東進に通いましょう。

勉強のイラスト「テスト勉強・男の子」

最後に受験生の方にメッセージです。

受験勉強は最後まで諦めないことが一番大事です。

部活をやっていてあまり時間がない方もいるかも知れません。

勉強を全力で始める時期は早いに越したことはありませんが、部活を引退した後に全力で勉強に励めば、きっと第一志望合格はつかめると思います。

僕の身の回りにもそういう人がたくさんいたの
で大丈夫だと思います。

皆さんが全力を尽くせるような環境を作っていこうと思いますので受験まで一緒に頑張りましょう。

明日のブログは横倉担任助手です。お楽しみに!!

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 網本光佑

 

過去の記事