年末年始も | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 12月 27日 年末年始も

 

こんにちは!
埼玉大学教育学部学校教育教員養成課程小学校コースの池田です。

ここ何日か本当に寒くなりましたね。クリスマスには関東でも雪が降った地域があったそうです。ホワイトクリスマスですね!


突然急激に冷え込み、体調も崩しやすいと思いますが、受験生は体が資本です。体調管理大事にしましょう!

さて、2021年もあと4日に差し迫っています。
共通テスト当日まで約20日

受験生にとっては「追い込み」「総仕上げ」の冬です。

年末年始はイベントのようなものが多いですが、入試までのカウントダウンである1日として、非常に重要です。

「いつも通り」過ごしましょう。

 

年末年始はご家庭もお忙しくなるかもしれません。必ず、勉強場所の確保をしてください。東進生の皆さんは校舎に来れば、多くの受験生が共に頑張っています。


この冬、開館の8:30(1/1.2は10時開館)から頑張っている仲間・ライバルがいます。

まずいつも通り過ごせる環境作りをしましょう。

「元日くらい、みんな勉強してない」

それは嘘だと思います。

 

長くても、あと60日。早ければ、あと40日。

ここまでの辛抱です。

今日まで、一生懸命頑張ってきた事は見てきています。しかし、ここからも非常に大切です。

本当にもうひと踏ん張りです。
頑張ろう!

 

 

 

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

 

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***



市川駅前校 担任助手 池田周登