あと少し! | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2020年 9月 16日 あと少し!

こんにちは!
明治大学国際日本学部国際日本学科2年前田望那です!

東進は9/17,18の2日間休館させていただきます。
2日間家でどれだけ有効活用できるかが勝負です!
今日中に計画たてておきましょう!
過去問や単元ジャンル別演習のための解答用紙などの印刷もわすれずに!


さて、明日明後日どれだけ充実させるかもそうですが、共通テストおよび共通テスト同日体験受験までに何をして今から何点点数をあげるのかもついでに考えてほしいです。

あと4ヶ月。

長いと感じるか短いと感じるかは人によって様々だと思いますが、夏休みをのりこえ、今も少しでも勉強している皆さんは本当に偉いと思います。

大勝負までの4か月、やることはたくさんだと思います。
受験学年の皆さんらは共通テストと二次私大の過去問、受講、単元ジャンル別演習、そして直前期にもう一度共通テスト対策の復習までこなすことが必須です。

共通テスト以降第一志望の受験までは併願校対策をしつつ受験をするため第一志望対策に使える勉強時間はもちろん人によりますが1週間程度です。

基本やりたい対策はすべて共通テストまでに終わらせておきましょう。


高2以下の皆さんは、主要科目の完成のためできる限りインプットしなければいけないものはすべてやりきりたいところです。
高2生は副科目の学習のスタートもしなければいけません。

今までに勉強したものを定着させることはもちろん、受講をとり次第受講をし、その復習まで終わらせなければいけません。

4ヶ月。
何にどれだけの時間を使うのか、考えてみてください。
わからなければ聞きに来てください。

あと少し!駆け抜けましょう!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日明後日の閉館日の間もブログは更新します。
お楽しみに!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 前田望那