共通テストに向けて | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 12月 17日 共通テストに向けて

 

こんにちは!

早稲田大学スポーツ科学部1年の長尾日南子です!

 

昨日は、市川駅前校の校舎の隣で、渡辺勝彦先生による公開授業が行われました。

参加してくれたみなさんはどうだったでしょうか。

終わった後に、

『高速マスター基礎力養成講座を頑張らなきゃと思った。』

『英語を早く完成させたい!』

など、モチベーションが上がったという声を多く聞くことができました。

また、英語の学習法のとっかかりを掴めた人も多いのではないでしょうか。

 

今回の公開授業で得られたことを活かして、

1ヶ月後に迫る、1月15日16日の同日体験模試で

英語の目標点を達成しましょう!

 

また、受験生はいよいよラストスパートになってきました。焦ってしまう時期でもあると思いますが、残された時間は少ないので、優先順位をつけてより点数を取るための勉強をしましょう。

 

私が受験生の時は、この時期

世界史に時間を割くこと

過去問をやるにも苦手な大問だけをやる

など工夫して学習していました。

 

世界史には1日8時間ほど割いていました。暗記科目はまだまだ伸びます。最後まで諦めずにやって欲しいです。

また併願校の過去問などでも時間を取られてしまうと思います。

自分の場合は、国語の古典が主に苦手だったので、

過去問のその古典の大問だけを切り取ってやっていました。

 

このように時間が限られているからこそ工夫をすることが、

最後重要になってくるのかなと思います。

 

受験生も、低学年も1月15日、16日に向けて出来ることをやり切りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日のブログは白石担任助手です!お楽しみに!

 

 

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

 

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***



市川駅前校 担任助手