体調管理 | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 10月 26日 体調管理

 

こんにちは

東京理科大学理工学部電気電子情報工学科1年の稲葉 瞭です。

この前まで暑い日が続いていたのに、

最近は校舎にも冷たい風が吹き込み一気に冬らしくなってきました。

 

さて、今日は私が日々心掛けていた体調管理についてお話しします。

私は中学の時にインフルエンザにかかってから風邪をひいていません。

そんな私が心掛けていたことは②つあります。

 

①つめはお風呂にちゃんと入ることです。

勉強時間を確保しようとすると厳かになりがちな入浴時間ですが、身体を芯から温めるのにとても効果的です。

しっかりと長めの入浴時間をとることで風邪をひかない丈夫な体が作れると思います。

 

次に②つめは、朝ごはんをしっかり食べることです。

こちらも時間がない朝にご飯を食べる時間なんて取れないという人もいると思います。

朝起きてからのエネルギーは朝御飯から吸収されます。そのため私は朝起きたらとりあえず顔を洗って朝ごはんを食べてから勉強していました。

 

ちなみに起床時間等は日付が変わる0〜1時ごろに寝て5時30分ごろに起きるという生活を送っていました。

 

共通テストまで3ヶ月を切り、時間の使い方がとても大切になってきましたが、睡眠時間との両立はとても大事だと思うので、心掛けていきましょう!

 

今日も東進ハイスクール市川駅前校のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日は川森先生です!

お楽しみに

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

 

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***



市川駅前校 担任助手 稲葉 瞭

最新記事一覧

過去の記事